WE ARE ONE @ 日本武道館

 

 

 

 


2021年1月13日 WE ARE ONE at 日本武道館

お昼公演に行ってきました。

 


去年の夏頃に猛スピードで沼落ちして、初めて7ORDERのパフォーマンスを生で見た。

初めてライブで立ち尽くした。

息をするの忘れるってこういうことか…って思った。

 


真っ暗な武道館に青い光が射して、モニターに映像が流れて、客席がそわそわして、あぁ…このナマの感じだいすきなやつ、ってワックワクした。

 


LIFE

め〜ちゃめちゃかっこよかった。

音と声とお衣装と照明と武道館ぜんぶ味方にしてる7ORDERに、一気に惹き込まれて、脳みそが起きた。ナマの7ORDERのかっこよさに圧倒されて立ち尽くした。

 


タイムトラベラー

タイムトラベラーの歌詞、ほんとにラブレターみたいでめっちゃ好き。


キラキラしてて、どんどんひらけていく感じがめちゃくちゃ好き。

 


BOW!!

ずっとにこにこしてた、BOW!!のドラムとベースがめちゃくちゃ好き。リズム隊万歳!

安井さんのわんっ!を見てあたまかかえた…かわいすぎ……

全力で、うぉっ!おーおー!言いたい。

 


ロダンスコーナー

大優勝!!!!!!!

ワクワクする音から始まって、まさかのソロ!ありがとう!!!!心の中で叫んだ。

それぞれのダンスに合った映像がモニターに流れてるんやけど、もうこれは大優勝!!!!!!!(2回目)

それぞれの音の取り方と魅せ方と得意な感じと個性に合ってる映像で、ほんとに大優勝!!!!!!!(3回目)(三連覇)

森田さん音と遊んでた。こんな風に音と遊ぶんやって思って、ニッヤニヤした。

怜央のドルフィンがメチャ綺麗でかっこよかった。

 


Perfect

てれてて、てて〜んってイントロ好き。

未完成のPerfect ってほんといい。最高。

7ORDERの横一は無敵。

最後らへん煽るとこめっちゃ好き。

 


Sabãoflower

しゃぼんも好き。サビの手振りたのしいかわいい。みんな手が綺麗。

安井さんソロで、みんな斜め1列でウェーブ通すところ最高に個性出ててめっちゃ好き。シャボン玉飛んでた演出もめっちゃ良かった。

 


Rest of my life

待ってました!!!!!!Rest of my life

この世の純粋で綺麗なものぜんぶをぎゅっとした世界観だいすき。

ほんっとに7人がめちゃくちゃ綺麗だったし、7人がつくるRest of my lifeの世界が素敵すぎて息するの忘れた。天国だった。

 


GIRL

小田ちゃん初めまして。GIRLのサビ振りもめっちゃ好き。モニターに映った映像の草木?をジャンプして避けたりしてて、めっちゃかわいかった。無邪気な7ORDERかわいすぎる。

 


MC割愛

 


Monday morning

お衣装との温度差で風邪ひいた。下手側花道に森田さんが来たとき、ほんとに綺麗で時が止まったかと思った。まとってる空気がすっごい純粋な色だった。

花道端まで来たときに、ひょこ〜って覗いて手振ってて、あっ………ってなった。自分がステージに立って見えない席があったら、覗き込んで見てくれるんや…って。わぁ、好きだ…って思った。

 


Make it true

私が森田さんにおちたメイキッチュ〜!!!

バッチバチにキマってた。初めて見たYouTubeのshort ver.よりも、YouTubeにあげてくれたUNORDERのんよりも、リハ風景にちょこっと映ってたのんよりも、バッキバキだった。ほんっとにみんなが音と遊んでるし、当てにいってるし、キメにきてる。かっこいい。細かい音も拾っててアガった、最高。森田さん3回転回りきるとこなんかもうブチアガった。age⤴︎(急にギャル)あらみゅのグータッチも見れたので最高。

 


&Y

&Yほんまに天才大優勝。(何回目?)

お衣装それでいくの?!って思った私がバカでした、ごめんなさい。イントロなって諸星さんの声聞こえた瞬間完全に持ってかれた。みんな空気の作り方がうまいのなんの!音楽に溶けてたし、溶かされた。もう脳みそのしわなくなった、ツンツルテン。一気に&Yの気持ち悪くて気持ちいい世界に引きずり込まれて、考える余地もない。ひたすら気持ちいい最高。

諸星さんが真ん中でサックス吹いて、みんなが円になって囲んで踊ってるところあれは重要文化財。来世にも残そう。

 


ダンスコーナー

ストンプやね。みんなの動きが止まって、諸星さんの音始まりでみんなが動くみたいな感じ。(語彙力)

バケツ?ドラム缶?やったり、トンカチ、ほうきやったり、ホイッスル、メジャーとかの音でみんなが動くんやけど、ここで森田さん鬼スキル見せつけてきて、まじでニヤニヤが止まらんかった。

上手いって分かってたことやけど、ナマで見て感じて、痛感した。ほんまにうまいし、強い。心臓に刺さる。森田さんの拾ってる音ぜんぶ見えて、最高に気持ちよかった。

1人ずつ命吹き込むみたいに音で動いてった後に、全員で踊るんやけど、ブレイクで全私が沸いた。がんがんブレイクのステップ入れてきてて、最高すぎてたまらんかった〜!!THE 男の子って振りで、最高だった。たまらん!

 

ダンスって細かい音拾ってるとか音にハマってるとか分かるのは置いといて、見てる人の心がオドってこそやと思ってて、今回私が入れたのは1/13昼公演だけなんやけど、マリオのBGMやったり、ストンプのみんなが知ってる音で楽しく且つ自分たちの強みを見せたのがめっちゃ印象的。ダンスってこんなに楽しいんだよ!ダンスって音と遊ぶんだよ!って見せ方で、めちゃくちゃたのしかった。

 


What you got

わっちゅーごの入りは音に当てていってて、サビは溶けてる感じがめっちゃ好き。一曲で、ゴチゴチのダンスと溶けるダンス見せれるの強い。みんなほんとにダンスが上手いし、聞こえてる音が一緒なのかっこいい、強い。

森田さんの給水タイム拝んだ、南無南無( ˘ω˘ )

 


27

真田さんめっちゃかっこいい。駆け抜けていく感じがめっちゃ好き。27のギターの音が最高にかっこいい。やっぱり27真田さんかっこいい。

 

 

 

Break it

あらんさんのラップまじ痺れる。かっこいい。曲調もオラオラでかっこいい、アガる。

 


Dreamer (表記が夢想人だと全公演終えてから知る。夢を想う人最高にかっこいい。)

安井さんの「夢を見ましょう」で、大洪水。前世の記憶ない私なんかが泣くのは絶対違うと思って、泣いたあかん泣いたあかんって堪えようとしたけど、ほんとにコントロール効かなくて泣いた。

I'm still a Dreamer.ってかっこよすぎない?ずっと7ORDERと一緒に夢を見たいと思った。

 


雨がはじまりの合図

安井さんのお誕生日にメンバーから贈った大切な歌。

ながつの「君は空見上げ、傘をさす」ってパートめっちゃ好き。「愛と秩序かたく結んで、容易いことさ、僕らなら、また歩けるよ」って歌詞めっちゃ好き。たからもの。

 

 

1公演だけの記憶やから合ってるかちょっと微妙。(メチャ小声)

 

 

総括と気持ちのまとめ (長くなります。)

 

初めて7ORDERのパフォーマンスを見てアツい!と思った。

初めて7ORDERをナマで感じて、あったかい!と思った。

 

安井さんのことばには力があるし、真田さんのことばには熱さと厚みを感じる。諸星さんのことばには、あったかさがあるし、森田さんのことばには、芯を感じる。萩谷さんのことばは真摯的で真っ直ぐだし、あらんさんのことばに嘘はない。ながつのことばは素直でかわいい。

みんなが紡ぐ強いことばたちに、感動した。

 

やっぱり森田さんのダンスはほんとに心がオドる。わくわくするし、ゾクゾクする。音と遊んでて、めっちゃ楽しそうやし、かますとこおもっっっきりかますから、ゾクゾクするしニヤニヤが止まらん。

フロア入るのめちゃくちゃ上手いし、立ち直すのもめっちゃスムーズ。立ち上がる時、力入れるよいしょの瞬間あるはずやのに無いし、抜くところは外に力逃がすんじゃなくて、体に押し込んで溜めたり、細かい音も拾うし、もうとにかくどの瞬間も音と音楽を楽しんでて、ずっとずっと見てたいスタイルで無限に好き。森田さんが踊ると、空気の色が変わる。森田さんのダンス全てにおいて気持ちいい。

 

森田さんが惜しみなくスキルを輝かせる場所が7ORDERなんやなぁと思ったし、みんながそれぞれのカラーで、輝ける場所が7ORDERなんやなぁと思った。

 

きっと私は探さなくても森田さんを見つける。目が追いかけてる。

 

 

 

安井さん、真田さん、諸星さん、森田さん、萩谷さん、あらんさん、ながつの7人にしかつくれない世界がとてつもなく綺麗で愛で溢れてるなぁ、と思った。7人にしか作れないしあわせを、これからもずっと大切にしたいと思った。最高のエンターテイナーに出会えた。

 


YouTube見てすぐ仲良いあらんさん担におちそう!って言ったら、ようこそ!って歓迎してくれて、勢いでハマったはてブ書いたら、沢山のいいねと歓迎ツイートいただいて、調子乗って森田さんのダンスに恋したはてブ書いたら、これまたたくさんいいねいただいて、嬉しくなってTwitterも7ORDERのアカウント作っちゃったりして、ファンの方と繋がって仲良くしてもらって……7ORDERのファンの方ってめっちゃあったかいの!優しさにあったかさがあるっていうか、もうとにかく優しくてあったかいんです!!

そんで、初めてナマで7ORDER見て、そう!!このあったかさ!!ファンの方とおなじ!!ってなった。似てるんだなぁ。かたい絆で結ばれてるって感じた。

 


過去があるから、今がある。今輝けるのは、歩んできたものが確かだから。

ずっと信じ続けて大切に想ってきたファンの方がいたから、私は7ORDERに出会えました。しあわせです。ありがとうございます。

 


まだまだ知らないことの方が多いけどいろいろ知って、これから進んでいく未来に、たくさんの大切な日と思い出を一緒に残せますように。

7人の見たい想い描く世界が、たくさんのキラキラで溢れていますように。

 


ずっと一緒に夢を見させてください。

Make happy ORDER  !!!!!!!