やすばのdesire

 

 

 

 


まずはじめに、私はゲキ重いやすばの亡霊です。ずっと2人が大切でだいすき。世界一大好きなコンビ。やすばを超える2人は絶対あらわれへん。ってくらいやすばが大好き。

 


やすばのdesireをくさまさやが歌ったときに個人的に思ったことやねんけど、歌はだれかが歌い継いでいかないと、記憶の中でしか存在しない、だれにも歌われない思い出の歌になっちゃうねんな。それでいいって言う人もおると思うけど。

 


はじめdesire歌うって知った時は、desireは絶対あかん。やすばにしか歌えへんし、やすばじゃないと歌ったらあかん。すばるくんがもう歌わんって決めて、ずっと大切にしてたのに、なんで?ってずっと思ってて、私はdesireをすばるくんが宝箱に入れて、何重にも鍵をして、やすくんが深海に沈めたと思っててん。2人だけの大切な歌にするために。だから私たちもやすばだけのdesireって思ってたし、歌わんって言われてからもう聴けない歌ってしまっておいてん。でも急にdesireが歌われるって知って、止まってた時計の針が動かされたみたいな。仲良いeighterと焦り散らかしたの覚えてる(笑)

リチャと晶哉が歌うまいのは知ってたし、歌ったらあかん曲なんてないのは分かってたけど、それでも信じられへんくて、あかんあかんって騒いだなあ(笑)

 


私は良くしてくれてる正門担のお姉ちゃんが繋げてくれて、いまめっちゃ仲良い正門担のおかげであの空間に入ることができて、生で2人のdesire聴いて、あ…縛られてたんは私たちやったんや、って思ったんよな、desireはずっと生きてるって。もちろん、やすばだけにしか歌えないdesireはeighterの中にずっと大切にあって、リチャと晶哉が歌ってくれたことによって、また誰かにdesireっていう物凄い曲があるって知ってもらえる機会になった、って。

 


だいたい忘れ歌でずっとやすくんと一緒におった晶哉がdesire歌います!って言わんわけないし、ラジオとか雑誌でも話してくれたように、やすくんからアドバイスもらって、びっちり書いてくれた歌詞カードも宝物って言うてくれて、こんなことある?作った本人からdesireのお話聞けるって凄すぎひん?私たちでさえ踏み込めなかったところに、入っていけたの凄くない?それって晶哉が真っ直ぐdesireに向き合ってくれた証拠やし、やすくんがそれにこたえた証拠でもある気がする。

 


desireがジュニアに歌われたって知ったときは、絶対あかんって騒いだけど、リチャ 晶哉、歌い繋ぐ一歩になってくれて、ありがとう。desireを選んでくれて、ありがとう。

なにからありがとうって言えば伝わるかわからんくらい感謝してます、ありがとう。これからもやすばのdesireはeighterの宝物。歌い繋ぐ曲になって、まただれかに愛される曲になりますように。