森田美勇人さんのダンスに恋した話

 

 

今年の8月に7ORDERさんを知ったドドドドド新規です。突然7ORDERさんにハマった話 - 君を思い出さないそんな夜はいらない

 

まず、

森田さん25歳のお誕生日おめでとうございます!!!!!!!

 

7ORDERさん、アルバム UNORDER DVD&Blu-ray発売決定!そして、日本武道館でのライブおめでとうございます!!!!!!!

初めて円盤を手に入れれる!と思った次の瞬間、ライブのお知らせでおったまげた。

 

メジャーデビューおめでとうございます!!!!!!!

朝起きたらメジャーデビュー!ってなってて、ひっくり返った。かっこよすぎ。

 

 

 

 

 

 

 

では、ここから本題失礼致します。

 

小1から20歳くらいまでかじったと言うより、ん〜!おっいし〜!ってペロッと味見したみたいな感覚で、ダンスを経験した私が、森田さんのダンスを初めて見た瞬間に思った。

 

『ヤバない????』

 

 

 

Make it trueを初めて見たときの衝撃はほんまに忘れられへんくて、えっ…ちょ!黄色のひとヤバない??心臓がギュン!!ってした!!ヤッッッバイ!!!!ヤバイ!ヤバイ!キャップの人ヤバイ!!って、めっちゃ好きな踊り方で、ゾクゾクして、ワクワクして、目が追いかけてた。

 

小1から20歳くらいまでダンスしてて、今でも弟のコンテストとかに応援いってるから、結構ダンサーさん見てきてはいると思ってるんやけど、ほんまに本気で森田美勇人さんが、今まで出会ったダンサーさんでいちばん心臓に刺さった。踊ってるの見るたんびにこんなドキドキ、ワクワク、ゾクゾクしたことない。

 

 

 

森田さんのダンスがめっちゃ好きで、もっと見たい!と思って、Instagramやったり、色々踊ってる動画見て、思ったこと。


体幹がめちゃめちゃ強い!どんなバチバチに踊ってても軸が全然ブレへんから、次の動きにいくのがめちゃくちゃスマート!

胸の可動域がえぐい!胸だけじゃなくて、首も肩も腰もアイソレがえげつない!

手脚が長いのに、無駄がなくて綺麗。

めちゃめちゃ楽しそうに踊る!ガッシガシのバッチバチダンスナンバーでも、めっちゃ楽しそうに踊る。音楽と遊んでるみたい。曲で遊んでるみたいに踊る。最高オブ最高。

3ミリぐらい浮いてる。踊りだすと森田美勇人の世界が生まれる。ヤバイ。

身長高くて、ほぼ脚で腰が高くて重心が上にあるから、フロア入るまでに距離あるのに、フロアの入りがめっちゃスムーズ!音に遅れない!もう呼吸までも踊ってる!最高に好き。

音へのアプローチがめっちゃ上手くて、どの音とってるかも、分かりにくくて、わかりやすい。

分かりにくくて、わかりやすいっていうのは、なんというかめちゃくちゃ細かい音やったり、裏やったり、えっ?!!そこ取る?ヤバイやん?!!って音を取りはるから、分かりにくい。でもハマってるの分かったら、うぇぇ〜いってなるやつ(安定の語彙力3点)

音の取り方が天才すぎて、もはや笑う。人間、ヤバイとか凄いとか自分のキャパ超えられたら笑けてきちゃう、それ。

溜めてから爆発させる、間と瞬間が天才。

見てて、サイッッッコウに気持ち良くて、ニッヤニヤしちゃうダンスしてて、も〜〜〜〜ほんっまに最高。

最高!!!!!!!

 


なんていうんやろ、森田さんって音の上で踊ってるんじゃなくて、音の中で踊ってるというか、曲をまとってるっていうか、見えない音が見えるっていうか、音への入り方が上手いんかな?


むかし習ってた先生に『「ドン」ってなるやろ?ドンって一瞬やけど、ドとンの間も音は切れてないから、そこも意識して踊ってみ。』って言われて、途切れずに音がずっとからだに入ってる感じがして、コレか!!って思ったんよな(なんで急に経験談)

 


森田さん、からだの使い方がめちゃくちゃ上手いから、どのジャンルも踊りこなせると思うんやけど、WE AREでも阿部顕嵐さんがお話してた通り、HIPHOPとかのが好きそう!ガッシガシのバッチバチダンスナンバーでの、かまし方がほんまに心臓取れそうなくらいドキドキゾワゾワする。

でも、手とか足の通り道がメッッッチャ綺麗で、自分の空間と音楽との空気感の作り方とか使い方がめっちゃ上手いから、ジャズとかコンテンポラリーも絶対最高やと思う。

 

森田さんのダンスって、HIPHOPとかニュースクールのストリート感とJAZZの綺麗さ、上品さを兼ね備えてるから、おっっっそろしいくらいなに踊っても綺麗なんかな。最高やな、、、

 


エンターテイナーって、ソロでしててもやけど、グループやとやっぱりずっと一緒に切磋琢磨してきた大切な仲間がいて、自分たちの為のお衣装があって、照明やったり、ステージやったりがあることで、魅力がさらに増幅されて、キラキラが増すんやろうけど、きっと森田さんって、ステージの上でも、公園でも、道端でも、場所がどこであれ、踊れば森田美勇人の空間になって、最高のステージに出来るひとやんな。かっこいい。

 

森田さんが踊ると、一気に森田美勇人の世界に引きずり込まれるあのドキドキわくわくゾクゾクする感覚が、めちゃめちゃ気持ち良くて、めちゃめちゃ好き。

 

森田さんの、自分にはダンスっていう武器がある自信と、まだまだだっていう向上心が好き。

私は、真っ直ぐで純粋な好きの気持ちが、自分のいちばんの武器を強くするパワーになると思ってて…

森田さんの好きが続いた先が、森田さんがいちばんキラキラ輝く場所で、いちばん煌めく瞬間なんやろうなぁ、、、

 


Make it trueは結構バッチバチのダンスナンバーやから、しっとり魅せるジャズとかコンテンポラリー踊ってるの見てみたいな、、、

前に弟が生演奏で踊ってたんやけど、ぜんぶ生でめっちゃよかったから、メンバーさんの演奏と森田さんのダンスで即興セッションとかも見てみたいなぁ。

もっと早くから知ってたかったなぁ、、、

 

 

7ORDERさんのダンスって、ひとりひとり表現の仕方も、音の取り方も個性出てるのに、一体感がめちゃくちゃ凄い。空気感が合ってるっていうんかな?ずっと一緒にやってきたからこそ生まれてるなにかが凄すぎて、ベストな言葉が私の脳みそに入ってないから、うまく言われへんのもどかしいな。。。


まだ7ORDERさんのパフォーマンスを生で見たことがないけど、もし生で見れるそんな素敵な機会が訪れたら、私ほんまに興奮して倒れるかもしれん。ってくらい楽しみ。

 

という感じで、酷い語彙力と文章力で長々と書かせてもらいました。ここは違うよ、やったり、こんなことがあったから今の森田美勇人になったんだよ、などありましたら、教えていただけたら嬉しいです。森田さんのダンスもっと知りたい。

 

 

そして標準語で書こうとすると、かしこまっちゃってテンション上がりきらんので、関西弁なってます、読みにくくてごめんなさい。